天気がいいので、海を見たくて烏賊食いたくて

天気もいいし、海が見たくて西へ西へと思いつくまま行ってみました。

西へいけば海が見れる。おいしい烏賊も食えるとおもったので、思いつきで行ってきた。
JR唐津駅からバスで呼子へ。


峠を越えればそこは呼子でした。なんとなく懐かしい港町。


港のあちこちで烏賊が干されてます。

おいしい活き造りもたべたいので、いか本家にいってきました。


映画悪人のロケできた深津絵里さんも食べたかもしれないいかの活き造り。


いかの踊り食い。足が動いてました。

どうも秋祭りがあっていたらしく、帰る前に立ちよった愛宕神社では年に4回だけしかできない拝殿への参拝ができました。
また、御願太鼓といって、願いを込めて一度だけ叩く太鼓も特別に叩かせていただきました。


そんな愛宕神社からは呼子が一望できました。


日も暮れてきて少し肌寒い港町。赴き深い。


お土産のいかの一夜干しと最近はまっている喜平太で、おいしい晩ご飯をいただきました。

Comments