蛍をみてきた

ちょうど蛍の時期だったので、一時間くらいかけて蛍を見てきた。

家から近くて蛍の見れる場所ということで、幼いときに行った記憶のある、室見側上流の石釜地区に行ってきた。

まちの噂で西鉄バスの西新パレスから直行便が出てるとかあったけど、西鉄さんに聞くと
早良営業所からホタル観賞(上石釜地区)臨時バスが出ているとのこと。
ちなみに、6月の初めの週末のみの運行。今年は6月4・5・6・10・11・12日のみの運行。

当日は梅雨入り前で曇り、湿度高くて無風という蛍観賞には好条件。
ということで、早良営業所から臨時バスに乗って、行ってきました。

ちなみにバスも特別仕様。
蛍見学臨時バス車内

市内から13kmとかそこらで蛍が見れました。小さいときにも、ここで見ていたのですが、その時よりも今回は少なかったかな。それでも充分堪能できました。

蛍

Comments