WBC 2008 Summer「夏祭り!アドビ特集」 に行ってきた

福岡で働くWebの人々: WBC 2008 Summer「夏祭り!アドビ特集」に行ってきた。

とことん、アドビでした。

今回はCS4の機能紹介とAIR、RIAあたりの話で構成されてました。
CS4はDremweaverとFireworksの紹介で、大体の前情報は仕入れていたので、再確認という感じ。
DremweaverのSubversionとの連携はもそっと強化されていくことを祈ります。
Fireworksは生き残っただけでも満足なんですが、モック作成機能の強化は嬉しいっすね。
そのほか、ヌーラボの山本さん、Fusicの宗さんと、codecheck.inな方々もセッションされてました。

個人的にはワンパク 阿部さんのセッションは良かった。
『フロントエンドからのUIデザインアプローチと実践論』と題して、理論的なところから、実例も出して開発プロセスとデザインププロセスを非常に分かりやすく話してもらった。デザイナもディレクタあたりの人も、刺激的だったはず。

懇親会では2次会まで参加いっちゃいました。
2次会のAIPカフェでは鷹野さんのiPhoneで遊んでばっかでした。ありがとうございました!

ということで、そんな感じで夏が過ぎていきました。

Comments